千歳ハワイ研修旅行記

2017年12月08日

日本航空高校山梨キャンパス
千歳・ハワイ研修旅行

平成29年11月7日〜12日までの間、今年から始まった新コース「千歳・ハワイ」研修旅行に行ってまいりました!

北海道の千歳市とハワイの2つのコースではありません、1回の旅行で両方行くコースです!

旅程(その1)
①山梨キャンパスを出発し成田国際空港へ
成田国際空港ではバニラエア株式会社の取締役会長石井様、代表取締役社長五島様にお出迎えいただき空港にてバニラエア主催のセミナーを開催していただきました。

②成田国際空港→新千歳空港
移動はバニラエアの成田→千歳便に搭乗。
なんと!客室乗務員(フライトアテンダント)さんが全員、日本航空学園(日本航空専門学校)の卒業生というスペシャルフライト「JAAフライト」でした!
日本航空学園のプライドと憧れを飛行機に詰め込んだような夢のフライトでした。
企業がこの様な企画を実現していただけるとは、バニラエアの懐の深さに感動しました。

③日本航空専門学校見学
創立30年を迎える日本航空専門学校は先代理事長梅沢鋭蔵先生が千歳の地が将来アジアのハブ空港になるという先見の明が現実となり、現在は日本屈指の航空専門学校として確固たる地位を築いています。
この専門学校で新造された最新鋭訓練施設「キャビントレーニングセンター」をお披露目前に見学させていただきました!

④ANA新千歳空港のバックヤード見学
日本航空専門学校の就職先として大変お世話になり、毎年多くの採用を頂いているANA新千歳空港様の全面協力で実現した空港の裏側を学ぶツアー。
日頃見られない航空会社を裏側で支える人々の仕事ぶりがよく分かる貴重な体験
そしていよいよ気温差20℃のハワイへ

その2へ続きます…


未分類に戻る
このページの先頭へ