シンガポール研修旅行 その2

2017年10月04日

シンガポールは夜も魅力的な街です。
それは単に夜景が美しいというだけではありません。
夜も楽しめる観光プログラムがたくさんあるということです。
まずはマリーナベイの「スペクトラショー」と「ナイトクルーズ」です。
①スペクトラショーとは簡単にいえば噴水ショー⛲️です。
噴水ショーと聞き、なぁ〜んだとたかをくくって会場に行くとマリーナベイのデッキには何千人という人が繰り出してきています。
これだけの人が見に来るということはと、期待も膨らみます。
照明が落ち、漆黒の中に浮かび上がる光、その瞬間レーザー光線と噴水と音楽のシンクロによる幻想的な空間。
圧巻だったのは噴水をスクリーンとしたプロジェクションマッピングです。
最新のテクノロジーを駆使した噴水ショーは間違いなく素晴らしいエンターテイメントでした。
その興奮冷めやらない中、マリーナベイからシンガポール川まで夜景を見ながら優雅に航海するナイトクルーズも堪能しました。
今では金融街の摩天楼がそびえ立つ世界有数の近代都市となりましたが、かのラッフルズ卿もこの船と同じようにシンガポール川から新天地としてこの地に上陸を果たしたと思うと感慨深いものがあります。
②ナイトサファリ
動物園は日本にも数多ありますが、この様なものは初めて体験します。
動物に夜行性が多いのは知っていますが、野性味あふれる動物の生態を間近で見られるのは興奮します。
動物の発する声や匂いも体験できるのは素晴らしいですね。
シンガポールに行ったら是非足を運ぶべき施設です。
ここは通常の「動物園」と「ナイトサファリ」と「リバーサファリ」の3つの施設から出来ていて、2020年には「野鳥園」も出来るとのこと、またエキサイティングなものが出てきますね!
夜の写真や動画撮影は難しいですね
ピントも合わないし、暗くて被写体がちゃんと写らないんです。言い訳ですが…
雰囲気だけでも伝われば幸いです(^^)


未分類に戻る
このページの先頭へ